滋賀県情報

コーナン大津瀬田川店がオープンしていた。ジムも併設。

コーナン大津瀬田川店

当ブログ管理人にとって、ホームセンターといえば、アヤハディオです。ただ、コーナン大津瀬田川店が新たにオープンしたと聞いたので、試しに行ってみました。行ってみると、なんと、三洋電機の工場跡にオープンしていることがわかりました。また、びっくりドンキーやフィットネスジムも併設されていました。

コーナン大津瀬田川店について

滋賀県では、コーナンはあまり見かけません。それもそのはず、滋賀県のホームセンターといえば、アヤハディオですからね。それ故に、コーナン大津瀬田川店が気になり、(肥料を買う用事もあったので)行ってみました。

この、コーナン大津瀬田川店、滋賀県では、草津(スーパーハズイ横)に次いで、2店舗目のコーナンです。(※草津のコーナンとコーナンPROを別店舗とみなせば、厳密には3店舗目)

コーナン大津瀬田川店は、一般的なホームセンターという感じがしましたが、ペットコーナー資材コーナーもありました。割と規模の大きいホームセンタといったところでしょう。

時には、アヤハディオではなくコーナンに行ってみるのもいいかもしれませんね。

フィットネスジムも併設

コーナン大津瀬田川店併設フィットネスジム

フィットネスジムFIT365大津瀬田店も併設されています。新型コロナウイルス感染症のため、2020年5月7日より見学・入会・受付開始、6月7日プレオープン、7月4日グランドオープンになるようです。入り口は1階にありますが、ジムは、コーナンの上の階(2階)にあります。

驚いたのが、月額2980円(税別)という文字。「安っ!!」と思わず叫んでしまいました。おそらく、筋トレ機器等に特化したスポーツクラブだからこんなに安くできるのでしょう。

びっくりドンキーもある

コーナン大津瀬田川店
国道1号からは上のような風景が見える

びっくりドンキー瀬田店もあります。上の写真で、AM9時オープンという文字が目立っていますが、この店舗は、モーニングもしているようです。朝から、びっくりドンキーもいいですねー。

ちなみに、瀬田近辺にこれまでびっくりドンキーはありませんでした。それ故、瀬田の住民がびっくりドンキーのハンバーグを食べたいときは、におの浜(大津店)か小柿(栗東市なのに草津店)まで行かねばなりませんでした。ただ、瀬田店がオープンしたため、瀬田の住民がびっくりドンキーのハンバーグを食べたいとき、すぐに行くことができるようになりました。また、石山や田上、南郷の住民もびっくりドンキーへのアクセスがよくなりました。

アクセス・注意点

最後に、1点だけ。国道1号線から、コーナン・びっくりドンキー・ジムに来店される方は注意が必要です。実は、国道1号線から店舗駐車場に入ることができません。そのため、店舗を訪れる方は、大江2丁目の交差点から、琵琶湖側へお進みください。すると、駐車場の入り口が見えてきます。

  • この記事を書いた人

undecided

-滋賀県情報