ノートとペンとスマホ

「既定ではないブログ」をご利用いただきありがとうございます。当ブログは、その名の通り、基本的にテーマは既定ではありません。つまり、雑記ブログです。以下、当ブログについて説明していきます。

当ブログの内容

当ブログは、雑記ブログとはいえ、主に以下、2つのテーマ(+α)を中心に取り上げます。

1,滋賀県について

ブログの管理人は、滋賀県に在住しています。滋賀県の魅力度は低い部類に分類されるようです。確かに、長い間住んでいますが、「滋賀県といえばこれ!!」というものがない気がします(あえて言えば琵琶湖かもしれませんが…)。

とはいえ、魅力的なものは数多くあります。そこで、当ブログでは、滋賀県について様々な角度から見ていきたいと思います。皆さんが、滋賀県に行ってみたい、住んでみたいと思っていただくことを目標にします。

注)当ブログは、観光の情報のみならず、幅広い情報を提供していきます。また、恐らく、当ブログにより、「滋賀県といえばこれ!!」というものは、発掘できないと思います。予めご了承ください。

2,ラジオ体操について

管理人は、小学生のころからラジオ体操を継続しています。ラジオ体操は、中高年の方々だけがやるものではありません
正しい動きを心がけると、青年や壮年の方々にとってもかなりきついものだと思います。若い世代の人たちにも是非、始めていただきたいと思います。

ネット上の動画投稿サイトでは、ラジオ体操の動画が数多くアップロードされていますが、細部の動きまで詳しく説明しているものは、ほとんどない印象を受けます。
当ブログでは、画像によりラジオ体操の細部の動きまで、詳しく説明いたします(予定)。当ブログをきっかけに、多くの皆さんがラジオ体操を始めるきっかけにしてほしいです。

3,趣味・その他(+α)

当ブログは雑記ブログと謳っていますので、その他、いろいろな記事を書いてまいります。

ブログの管理人について

当ブログの管理人は、ごく普通の大学生です。

管理人自身は文科系の人間だと思っていますが、高校時代はサッカーをしていました。サッカーにより、肉体的、精神的にかなり鍛えられたと感じます。

毎朝のラジオ体操は小学6年生の時に始めました。当時、「毎日、日課として何かできることはないか」といろいろと探っていて、最終的にたどり着いたのがラジオ体操でした。毎朝のラジオ体操は気持ちの良いものです。

その他

  • 趣味は読書
  • 暇なときはNHKラジオ第一放送を聞いている
  • その好きな番組はマイあさ(旧マイあさラジオ、ラジオあさいちばん)
  • ニュースは、ラジオで大雑把につかみ、複数の新聞で詳細をつかむ

プライバシーポリシーはこちら